・・・ その手は桑名(くわな)の焼き(はまぐり) ・・・

うまいこと言ってもダマされないぞ、というシャレで、江戸時代から使われてる、という

 

東海地区都市監査委員総会、愛知県豊田市に宿泊 ・・・ 居酒屋へ繰り出し

・・・ 東海道中膝栗毛(やじきたどうちゅう)、弥次さん喜多さんも桑名のハマグリで飲んだ ・・・

というからには、マネ せずばなるまい、と、しこたま冷酒を きこしめし まして

文字どおり 這() 這()う の(てい) でホテルに辿り着きましたら、ご心配メール頂戴


・・・ なんのこっちゃ? ・・・


これ、2回目

前回は7年前、東日本大震災の翌日、長野県栄村で震度6強、その時、金沢市で宿泊中

早朝、ホテルのベッド ・・・ だいじょぶかい? ・・・ の電話受け、

すぐさま自宅へ電話して確認しましたら ・・・ なんともなし ・・・ 今回も同様

・・・ それに対し ・・・

2007年7月16日(月:海の日休日) 中越沖地震、その時、自宅にいたのはオレ一人

我が家、倒壊しなかったものの、甚大な被害

・・・ オレが家にいる時の地震は危ない ・・・

したがって 「在宅率を下げ」 できるだけ 「飲み歩いてるべき」 と、強く心に刻んだ 

ニッサン車オーナー 「トヨタの夜」 でありました。