三重県の県都・津市で総会が開かれたのは5/24の午後 ・・・ 同市で宿泊

翌 5/25(土) 名古屋駅で 「特急しなの」 に、乗ったものの

列車は ・・・ 終着駅・長野まで超満員 ・・・ どない、なっとんじゃ?

さらに、

長野駅で飯山行き新幹線乗り継ぎ待ちの間、かーるく一杯

と、思ったら、どこも行列

なんだ、なんだ ・・・ いったい、どーなってんじゃーっ!

着飾って大きなバッグ引きずってる おねーちゃんに 聞けば

『Мウェーブ(長野冬季オリンピック施設)でニュースのコンサートあります』

は? ・・・ ニュースがコンサート? ・・・ なんのこっちゃ?

ジイにはワケわかりませんが、長野県へ人がたくさん来ることはイイ事

と、ナットクしてたら

同行の 飯山・ホテルほていや のオヤジ曰く

電話来て ・・・ 今夜満員で忙しい、早く帰って来い ・・・ ってさ。