昨年の 「実績」 は、このと〜り でした

明細を入力すると

Excel が 文字を自動判別し、それぞれの項目に ○印

項目ごとに自動カウントして、トータル日数を算出します

ま、

老いたりとはいえ、元・コンピューター技術者ですから

コレっくらいのこた
、わけナイ

って
のは、ウソですが

集計してみて ・・・ なんだい、週(イチ) ・・・ だったんかい


でもまあ、これっくらいが 「適度」 って、もんだなあ

 
 

こんだけ作るのに 半日かかりました

表だけ作ってアトは手作業集計だったら、1時間もあれば充分

なのに、ムダな作業なんじゃね?

フツーのヒト ・・・ そ〜思う ・・・ でしょ〜ね

オラは

出勤の都度、この表に内容を入力、状況を把握しよ〜と思ってる

だけでなく

こ〜ゆ〜の、一つ作っておけば

いろんな用途に流用できる汎用性がある集計表

だと、思います

 
 

分類して集計する

と、いうのはコンピューターが最も得意とする分野

であり

その作業させるモトを作るのが、コンピューター技術者です

技術は

使わなければ衰えます

時々使っても

思い出すのに時間がかかります

しかし、達成感は、自信とプライドを大きく輝かせてくれます。