ダイコン収穫中の畑に ・・・ カラス ・・・ 距離60m ・・・ 

アイツを撃てば、仲間を助けようとカラスの大群が押し寄せ、追加3〜4羽 獲れちゃうだろうが ・・・

カラス回収に行けば ・・・ いかにもダイコン泥棒風 ・・・ 瓜田に履を納れず ・・・ ということで ・・・ ×


こちらは、収穫まぢかのスイカ畑 ・・・ 周囲をぐるっとネットで囲って、ムジナ、ハクビシン対策 ・・・ さらに

上部もネットで囲ってカラス対策 ・・・ ダイコンと違って、一斉に収穫できるわけじゃない ・・・

収穫の都度、人間はどこから入るんだろうか? 高さ1m、姿勢はどうするんだろうか? 苦労が忍ばれる

・・・ さらに 更に ・・・

外様集落捕獲隊・ゴッショ宅(屋号)で、ハクビシン捕獲 ・・・ いよいよ 「野生鳥獣・最盛期」 到来!