ここへ、地豆(落花生)の種をまく

・・・ ♪ごんべがタネまきゃカラスがほじくる ・・・  40年ほど前、スナック菓子のCMありましたが ・・・

その 「ごんべ」 実は猟師だった、という話 ・・・ 知ってました? ・・・ そのオハナシは ・・・ こちら 

さらに ・・・ 現代の猟師=カモ捕りごんべ=オラ ・・・ カラスにほじくられないよう、カラスの死骸ぶら下げ

さらに、カラスの死骸をキツネに横取りされ、その間に、生きてるカラスに、播いたタネほじくられればヤバイ

と、地面にトラバサミ仕掛け、頭上のカラス盗もうとして足元注意散漫になったキツネは、トラバサミにかかる

・・・ その瞬間を無人カメラでスクープ 『ゴンベが種まきゃ、キツネが捕まる』 と題し、YouTubeで公開

・・・ 大反響でテレビ放送されたら ・・・ どーする?

・・・ ニヤニヤしながら妄想、草刈の手 休めてたら ・・・ 代掻きトラクターの運ちゃん ・・・ 笑ってる!