2月15日までの狩猟期間が終わりましたら、

待ちに待ったカラスの有害鳥獣駆除許可証が、市役所から届きまして

休猟区で狩猟できない我が家まわり = カラス撃てる ・・・ ようになりました

さっそく餌食にしたカラス

ふーわり、フーワリ、飛んでって ・・・ 500mほど向こうに落ちた

双眼鏡のぞけば ・・・ 動かない ・・・ しかし ・・・ 一面の雪
 
 

報奨金=1羽・700円 の、ためならば

と、スノーシュー + ストック で、

『えっほ えっほ、7百、7百、辛ネギ中華は700円、六根清浄、お山は晴天』

と、呪文となえながら、カラスの死骸まで急行 

・・・ と ? ・・・

1羽のトンビが頭上を旋回 ・・・ したかと思うと、急降下、

カラスの死骸、ひっつかんで、飛び去った

・・・ く、く、く、くっそーっ、オレの辛ネギ中華、かえせーっ、もどせーっ! ・・・

と、叫んでみたが、アトの祭り

トンビ に アブラゲ さらわれた


因みに ・・・ 千曲川・舟カモ猟でも、

撃ち落した鴨 横取りしようと、(トビ)(タカ)が急降下してきますが

ヤツラを撃てば、オラが、お縄になっちゃう

したがって、全速前進、カモ回収に向かうのでありまして

猟師が、鳶、鷹と、獲物うばいあう、せちがらい世の中、なのであります。