・・・ お待ちかね、菓子グルミ ・・・ 

     上田市在住 タナカさんに 「頼む、探してくれ」 と、懇願

     ツテを頼って、大量に送ってもらいました

     「今年は 不作」 ・・・ だ そー です ・・・ 「スンマ せん」
 

   しかし ・・・ うちの とは比べ物にならない すばらしい クルミ

わが薪ストーブ 「ナッツ・コーナー」 ・・・ とたんに華やぐ ・・・ 「誰か来ないかなあ」
 

     すぐさま 食ってみる ・・・ 
んまっ!

  それにしても ・・・ なんで、今更のように クルミ?

  よくぞ 聞いて くださいました

  我が家の菓子クルミの話に ・・・ クルミは健康に とてもイイんだよ ・・・ という反響

  アタシャ、脂っこいからデブのモト ・・・ と、思ってたもんで ・・・ エッ、なにそれ?

  (いわ)く 「一日ひとつかみで、頭も足腰も元気になる」 ・・・ おおーっ!

  「人類が口にした最古の木の実」 ・・・ おおーっ!

  木の実 ・・・ 狩猟・採集生活=猟師のオレ ・・・ に、ピッタンコ

  植えてさえおけば手のかからないクルミの木

  それを ・・・ 地域おこしに活用してる ところもある ・・・ (つづく)