・・・ 菓子クルミ ・・・ 

6mの振出し釣竿の先端に針金で ワッカ 付けて、最上部の枝から収穫

実のなる木 ・・・ いろいろ植えてみましたが

まったく手入れせず、農薬散布もしないのに、虫食いにならず、収穫できる、まさに優等生

サクランボのように複数本植えるのが基本、とか

我が家、17年生×1本、今年の収穫 75個

もー1本 あれば、もっと収穫できるんだが なー

・・・ そーは言ってもー ・・・ 

イマから植えても、収穫できるようになる前に、寿命が 尽きちまわあ

・・・ いやいや ・・・

オレの寿命 尽きても、子や孫が食えりゃあ、それでヨシとすべし

・・・ でもなー ・・・

と、逡巡してたら ・・・ 農協の店舗に ・・・ 1000円、5年で実がなります!

・・・ 即、1本 購入 ・・・

千円なら、ラーメン1杯 じゃー ねーか、オレが食えても、食えなくても、惜しくねー 

・・・ ゲンキーン ! ・・・