『冷凍カラスあげます』 の広告でカラスの在庫減った、補充せにゃならん、が、雨

・・・ むふふふふ ・・・

カラスのヤツラ ・・・ 桶狭間(おけはざま)での今川義元(いまがわよしもと)みたいに ・・・ 油断してるに違いなし ・・・
 

信長(のぶなが) きどりで出陣したら

交差点でキツネと鉢合わせ

やつら、雨の日に行動活発になる

人間には 一人も出会ってないのに

過疎地だから ・・・ こんなもんだね

・・・ そうそう ・・・ 

過疎といえば 
 
飯山市は長野県で人口一番少ない市だけど、全国の 「市」 の中では どーよ?

調べてみれば、全国で764番目、下から数えて28番目(20700人:2017/5/1) 

ビリ・歌志内市(北海道、3500人) ブービー・夕張市(北海道・8600人)

・・・ だから ・・・

2万人越えてりゃ ・・・ 上等じゃー ねーか ・・・ 悲観するコタ ねーぜ

因みに、飯山市より人口少ない 「市」 に、新幹線駅ある 「市」 は、一つもなし

したがって、これ以上順位下げる可能性よりも、順位上げる可能性の方が高い

オレ(アクトク不動産屋兼飯山市土地開発公社監査役) の、専門的嗅覚では

飯山駅から徒歩15分圏内に、雪捨スペース付住宅団地と市営住宅造れば

都会からの移住者だけでなく、近隣市町村からの転入で人口増に転ずる


・・・ 可能性が高い ・・・ 

場所? ・・・ 中心市街地シャッター商店街あるじゃない 

・・・ ナイショですが ・・・ 投資するなら ・・・ 今でしょ!