桂池 ・・・ 年に何回も、ここへ来る。
その昔、民宿を営んでいた頃、この池にあやかって 「かつら荘」 と、名をつけた。
この時期、水面に緑が映えて、なんとも言えぬ神秘的雰囲気が漂う。
 
「ボク」 の目の先では ・・・ 早くも、トンボの産卵が ・・・ 
そう、山上では、下界に夏が来る前に、秋の気配が忍び寄っているのだ。
  
信越トレイルを歩いて、

今夜ここでキャンプする、というグループがいた。

・・・ ビール売ってませんかねえ ・・・
 
・・・ ビールは売ってませんが ・・・

おいしい水なら、あります。 と、答えた。

・・・ 言ったら、飲みたくなった ・・・

が、冷たくて、ちょっとしか飲めなかった。

やっぱ ・・・ ビールの代わりには、ならねえなあ ・・・
 
  桂池から北へ100m、太郎清水