カワウ捕獲隊、狙撃地下見。

こんな田舎でも、有害鳥を安全に駆除するには

対岸までの距離、巣と狙撃手との角度を測り

事前の緻密な計画が、必要であります。

はっきり言って、やらない方が楽ですよ。

しかし、やるっ! 
 
それが、我々の努めだからです。




西大滝ダム

ダム真下の魚道は、こうなっている。

水面が光ってる所は、

ダムを通り過ぎた、上流の、ダム湖です。
 
その、すぐ下流。 

ここを鮭が、さか上る。

春には、天然アユも、さか上る。

がアユなど、小さい魚にとって、ここは地獄の一丁目。

多くが、ここで待つ、カワウの餌食になる。

そうは、させじ。

決戦を、間近に控え ・・・
 

山本勘助か、はたまた、直江兼続か?

思いこみ激しき、猟友会の佐久市 策士は、飯山市と野沢温泉村にまたがる西大滝ダムに立ちつくし、

じっと、決戦の時を待つので、ありました。 ちゃん、ちゃん!