前回失敗した、西大滝ダムでのカワウ駆除。
いかに記憶力がいいカワウでも、2週間も経てば、忘れてるだろうと、
正確に2週間後の夜明け、今度はダム下流から ・・・ 抜き足、さし足、忍び足。
わーお、なんてこっちゃ! 30羽にも、増えちゃった! うーむ、なめられてる!
いい食いもん屋がある ・・・ とかなんとか情報交換しあって、つるんで来やがったな。

実は、この河原、ダムの魚道を真っすぐに延長、鮭が遡上しやすくする改修工事が始まる。
既に、大型バックホーが入って、河床の整地作業が始まった。
これを先読みした彼ら、いまの「魚道食堂」(?)が 「もうじき閉店らしい」 と、群がったのだ。

という訳ではあるまいが、勘と記憶力がいい彼ら、あながち冗談とは、言えませんぞ。
という訳で ・・・ 近日中に、第2回目を、実施予定です。