さっぶーっ!  本日の船上射手は、こみさん 
4月 2回め カワウ駆除隊出動は、つめたい雨に降られた。


小屋の中で、雨が上がるのを待つ。

これは、元勤務先の取引先、ヨシゴエ社長さんが

好意で、タダで貸してくれて、

ここまで運んで、設置してくれたのだった。

市会議員の「シブちゃん」が、ハットリさんの人脈ってすごいねー、とおっしゃるが
なーに、人様から見て利用価値ある存在であれば、自然と人の輪は広がるものさ。
これを私、「利用される人脈」 という。
反対が 「利用する人脈」 これだと、2回目からは、相手が、利用されて、くれなくなる。
お互い give&take の関係でなければ続かない。

・・・ 利用価値ある人は 「人
」 ・・・
人を利用しようと下心みえみえの人は 「人
」  いるだけで役に立たない人は 「人
・・・ と、言うんだとは、オサムちゃんが教えてくれた。 ・・・ なるほどねー!・・・

なんてことを考えてたら、雨が上がった。
腕きき狙撃隊は、1時間で10羽を仕留めた。雨あがり直後、対岸の畑に人の姿がなくて
安全で、極めて効率いい戦果は、小屋のおかげ。ヨシゴエ社長さん、ありがとねーっ!