・・・ 水の上 ・・・

75m先にいるカワウを狙えば ・・・ こんな感じ ・・・ スコープの十文字は完全にカワウを外れてる。
こんなんで、ホントにあたるの? ムリでしょ ・・・ という気持ちを乗り越えた先にあるものは ・・・ 

・・・ アレッ? ・・・ 同じような思い ・・・ 昔、あったな。
 
    

二十歳(はたち)の冬、同級生カワセ君の特訓を受けて、スキーに開眼した。

難関は ・・・ 最大傾斜線の克服
斜滑降から反対向きにターンする時、身体は真下を向いて、直滑降になる。
この瞬間の恐怖心、じっと我慢して乗り越えた時、あざやかなパラレル・クリスチャニアが完成する。

エア・ライフルも同じ ・・・ データを信じ、思い切って、何もない空間を撃ってみて

・・・ おっ、あたるじゃん ・・・ と思った瞬間 ・・・ 新たなステージに入る。

いずれの場合も、何度も、なんども、失敗を繰り返し、ある日突然、パッ、と世界が開く。

この瞬間を、65年の人生で異なる4回の体験をした。あと2回くらい ・・ と願う貪欲なジイである。