外様地区敬老会
人口982名(8月末) 75才以上234名(人口の1/4) そのまた、四分の一が出席

「いろり亭一座」 が出演いたしました。出演者もまた、敬老会対象者であります。
笑っちゃあ、いけません。
こうやって、見る人、演ずる人、どちらも刺激になって、長生きするのであります。

年寄りは、できるだけ若い人の世話にならないほうがいい。
人を喜ばせれば、自分の老いを、先延ばしできる。
まずは、自分たちが楽しみ、しかるのちに、見ている人を楽しませる。
一座最高齢、手品のおじさんは84才。仕掛けも自分で考えちゃう。
ほんとに、昭和3年生まれなのーっ? 終わって、一杯やりながら、いつも聞いてしまう。

今日も、楽しく出演させていただきました。ありがたい、ありがたい!