春の陽気 ・・・ 除雪機 ・・・ タイヤチェーン・脱ぐ




オラの小学校・同級生、何人も、妻なし子なし独居老人


隣りの息子、車で5分の勤務先

35才ぐらいか、いまだ独り身、ヒトゴトながら、心配


そのまた隣家の兄弟


・・・ こんなトコに住んでれば、いつまでたっても、結婚相手みつからない ・・・

そう言って、相前後(あいぜんご)して、都会へ移り住んだ 

もう、何年も たつが

未だ、結婚した、という話は聞かない


ど〜も 原因は

住んでる地域のせいばかりではなさそ〜だ

 
 

親戚の娘 ・・・ 40才 目前 ・・・ 結婚する気、サラサラ無し

オヤジ、娘に曰く 

『結婚は イ〜もんだぞ、ムリにとは言わないが

        一回 してみて、ヤンなったら、帰って来い』

見合い、そして、結婚

その後 ・・・ 離婚したとは聞かない ・・・ ウマくいってるらしい 
 
 
 

我が子の結婚 ・・・ 親は、アタマが痛い ・・・ が

言えば

子とケンカになる、寄り付かなくなる、話題を避ける

・・・ 困ったもんだ ・・・

とは思うが、解決策が見つからない

 
 

放置して

親が死んでしまえば ・・・ 子は ・・・ いずれ 独居老人

オラの経験では

子にも、親にも、信頼されてる第三者、頼るのが一番イイみたい。