長野県には○○市と呼ばれる 「市」 が 「19」 あります ・・・ その監査委員研修会が長野市でありました

研修会につきものの新施設見学 ・・・ 昨年は ・・・ 飯山市の新・市民会館「なちゅら」 でしたが ・・・ 今年は ・・・

できたばかりなのに評判悪い 「長野市芸術館」 でした、いえ、私が言ってるのではありません、説明した担当者の言

舞台に上がって、 「報道された舞台が見えない席」 は、あのあたりです ・・・ 設計者のワル口ばかり、滔々と ・・・

オラ ・・・ 長野市民じゃないから、どーでもいいけど ・・・ こんな 「自分ちをケナス見学会」 ・・・ よくないと思うよ

サラリーマン現役時代、長野市民会館大ホールは、よく利用させていただいたが、今後は、ゼーッターイ 行かん

研修の本題より ・・・ 都市監査委員の任務は、市政の費用対効果を監査すること ・・・ であると、つくづく考えさせる

逆説的研修会でありました。