・・・ もっと キレイに 書け! ・・・

小学生から まったく成長してない文字、客に読ませるな


院長せんせー の権威失墜 ・・・ お気の毒さまです

では、どーすれば それなりに書ける よーに なるか?

@ まずは、幼児のままのペンの持ち方 直すべし

A ひらがな48文字を、正しく書く練習をせよ ・・・ 因みに

  典型的幼児文字は 『れ』 『ね』 ・・・ そんな字(↑) ね
えー ぜ

B 漢字は、上下左右の 「部品」 同じ大きさが基本 ・・・ たとえば
   
「駐」 ・・・ 馬の下半分が寸詰(すんづ)まりになって カッコ()りー ⇒ まともな見本

C 文字は 『右肩さがり』 に書いちゃダメよ

D 文章は真っ直ぐ書かないと、汚い字が、より乱雑に見えちゃうゼ

   
いかに文明が発達しても、

イマ現役で生きてるヒトが、文字の手書(てがき)から解放されることは有り得まい

だとしたら

ホメられなくてもイイ ・・・ せめて恥かかない ・・・ 最低限の努力必要

20代でこんな字書いてる そこのアンタ

50才過ぎて 「課長」 「部長」 「支店長」 なんて呼ばれるようになっても 同じだったら

ナサケ ね
ー !