きょうも  ・・・ 二つの目的をもって ・・・ ぶらぶら、ぶらぶら ・・・  

・・・ 一つめの目的 ・ 景観ハンティング ・・・
ここ、テレビの1シーンに出たよ、飯山の人も殆ど行ったことないと思う。
幹線道路のすぐそばで、良く見える場所なのに、入口がわからない。

よくもまあ、こんなところ見つけ出して、ロケ地に選んだもんだと感心する。
地元住民が気にも留めない景色を、映像に切り取って目を楽しませるプロの技、さすが。
ちなみに業界用語で、撮影場所を探し歩くことも、実は、ハンティングなのであります。

と、すぐそこに ・・・ キジ!・・・ 二つ目の目的 ・・・

距離 10m 撃ち下ろし ・・・ ☆ ・・・ あちゃーっ!
エアライフル射撃、近距離、むずかし! 散弾銃なら簡単だけど、それじゃ面白くない。
釣師が、細い仕掛けで大物釣って喜ぶのと同じ心理。

・・・ 実況見分 ・・・ スコープは、50mでゼロイン(照準合わせ)してある。
10mでは ・・・ ありゃりゃ、3pも上に着弾する。撃ち下ろしだから更に上へ行った。
当たらないわけだ ・・・ と 「検証」 できるところが、また面白い。 (やせがまん)

・・・ 本日の収穫 ・・・

キジは獲れなかったが、景観は撮れた。一石二鳥とはいかなかったが、これもまた、よし。