請求書送付用の切手を買いに、郵便局へ行きました。

窓口のお姉さんに、「なめんの、やだね」 と、言うと・・・

「シールのも、ありますけど・・」 と出されたのが、これ。

なーんだ、ある、じゃん。

そりゃそうだろ、いちいち、舐めてる時代じゃ、ねーよなー。

に、しても ・・・ デザインは、子供向け2種類だけ。

うーん、民営化したとはいえ、まだ、まだ、時代ボケしてる。

「ない」 と言うのはかっこ悪い、しかし、本音は売りたくない。

「コストが・・」 と、言いたいんだろうが、その代償を国民の舌で

賄おうという発想が、「お上」意識そのもので、知恵がない。

と、言ってみても、始まらんか。   ・・・ ん、なわけで ・・・

「はちとり」から届いた郵便に、こんなのが貼ってあっても、

「じじい、ボケたか」 なぞと、ゆめ、のたもうなかれ。

「むかーし、昔、切手は、なめて貼りました、とさ」 

と言われるようにするための、

じじい、『得意のパフォーマンス』 と、心得られたし!
  
※ アメリカでは、切手はシールがあたりまえのようです。