・・・ 室内で ぬいぐるみの鯉幟(こいのぼり) およぐ ・・・ 

いかにも都会的な光景 ・・・ と フツー のヒトは思うだろーが ・・・ ジイは違うぞ

・・・ お
、乳児に、釣りのイメージトレーニングさせてるとは、カンシン 感心! ・・・

テッちゃんち の アッちゃんには、

都会に住みながら、たくましさと生活力、合わせ持つ (おとこ)  に、育ってほしい

・・・ 釣りをどこで教えればいいか ・・・

実は ・・・ その下 調べ に行ったのが 「江の島観光」 の、真の目的だった

男の子には釣り教えるべし ・・・ 年頃になれば 「嫁」 を釣れるほど上達する

・・・ 魚も女子(おなご)も、駆け引き次第 ・・・


釣りは根気よく待ち続けるのが基本

と、思うかもしれないが、それでは魚は釣れない ・・・ 名人と呼ばれる釣り人は、

場所を変え、仕掛け変え、餌を変え、あの手この手で攻略するから釣れる

ヨメ取りしかり ・・・ 仕事また然り ・・・ 釣りにこそ、人生を生き抜く真髄がある

そんなことはおくびにも出さず、孫に釣り教える好々爺オレ

どじゃ ・・・ これこそが、飯山市の佐久市
(策士) と呼ばれる所以(ゆえん)じゃーっ!