・・・ 昼のひとときを ココロ安らかに 過ごしたいから BSで こんなの眺めてる ・・・

『ココロ安らかに』 といえば、NHKラジオ、昭和27年から続く長寿放送 「昼のいこい」 

アナウンサーのオープニングの(げん) ・・・ 昼の一時(ひととき)をココロ安らかに云々(うんぬん) ・・・ だった


「農林水産通信員」 や 「ふるさと通信員」 の便りを、ほのぼのと聞いた

いや、この放送、今も続いてて、テーマソングも昔のまま、インターネットでも聞ける

この(↑)番組も ・・・ 視聴者が書いた手紙を読むところがミソ

毎回、皆様の 「こころの風景」 に ホンワカさせられ、ときに ・・・ 涙する

・・・ わが身 ふりかえれば ・・・

もの心ついてこの方、競争、挫折、ストレスに明け暮れ、
定年退職で、やっと解放されたと思ったら、思考も行動も(まま)ならなくなる日は目前


・・・ 我が人生、束の間の平穏が 「イマ」 ・・・


だからこそ、ココロ安らかなひと時を大切にしたい ・・・ と、思うのであります。