・・・ 実は ・・・

今回、高所作業車借りてきたメインの目的

尾崎公会堂の屋根裏に開けられた穴(→)


犯人は一体 何だと思います?


なんと、ハクビシン

その下の通気口にも穴開けられ


一日がかりで 鉄板貼って

通気口に金網を貼った(→)

のであります

穴の位置は、地上高10m

元々、尾崎公会堂

壁は鉄板サイディング貼り

忍者・ハクビシン
 
とはいえ ・・・ 一体、どーやって?

・・・ そーか! ・・・ 

隣家の、ケヤキの大木

ヤツラ、枝伝いに屋根に登り、壁を逆さまに降りて、板張り屋根裏に爪で穴掘ったんだろう

結局、ここでもまた ・・・ 植えた木 ・・・ 大きくなりすぎて害を為した


教訓  
タケノコ とっても 柿 取るな

隣家から伸びた木、根は(勝手に)伐ってもよいが、枝を伐ってはいけない(民放233条)

今回 ・・・ 隣家の承諾を得て ・・・ 問題の枝を切除したのは言うまでもありません。