♪ 久しぶりに手を引いて 親子で歩ける嬉しさに ・・・ ここが二重橋、記念の写真を撮りましょね ♪
 
 

新日本風土記 選 「皇居界隈」(5/18放送)見てて、

もの心ついて以来、元近衛兵の亡父から ・・・ 何度も何度も聞かされた言葉 ・・・ 思い出した

・・・ あれは二重橋じゃない、二重橋は、もう一つ奥の橋、あれは眼鏡橋(めがねばし)っていうんだ ・・・

 

東京在住の弟に電話

・・・ 親父が馬に乗って(かよ)ったという 「例の橋」 渡ってみたい ・・・

・・・ にいちゃん 「あの橋」 ・・・ 一般人は、渡れないよ ・・・

・・・ (はし) じゃなく まん中 渡ればイイ、

       と、一休さんが言った じゃ ねーか ・・・ ナンとか せいっ! ・・・

・・・ わかった、やってみる ・・・

 

新幹線に乗ってって ・・・ 姉俺弟(きょうだい)で、手をつないで渡って ・・・ 恒例の姉俺弟(きょうだい)会 浅草界隈(かいわい)でやりたい

もう ・・・ ダレが 先に 旅立っても おかしくない年だから ・・