我が 尾崎集落

区費(自治会費) ・・・ 1年分 ・・・ 年初に、まとめて払った場合

10月に精算書を、お届けします

区費だけなら、必要ない、と思いますが

外様地区の各種団体から請求される金額は

前年実績を基に、予測で集めた金額なので

実際の請求額との 「精算」 が、必要になるのであります

 
 

世の中の

多くの事務系サラリーマン
は、毎日パソコンと にらめっこ してますが

Excelのマクロ(操作の自動化)を、使いこなせる人は1割に満たない、そうです

なぜか?

それは ・・・ こ〜ゆ〜コト ・・・ パソコンで、できるんじゃないか?

と、思った時、すぐさま、ネット検索しないから、

したとしても、

俺にはとてもできそうにない ・・・ と ・・・ すぐにあきらめてしまうから

だと、思います

たしかに、現役世代=使われてる身

新しい事に挑戦する = ハタカラは遊んでるように見える = ムリ

ですが

ありあまる時間 ・・・ 毎日が日曜日 ・・・ 悠々自適+ボケ防止

高齢者には打ってつけ

ちなみに、

70年前、パソコンの無い時代

我が祖父は、毎日、碁盤に向かっておりました。