我が家を納入窓口にして10余年

最初は

いつなんどき、ヒトが来てもいいように、ダレか待機してなくちゃいけない

とても大変でした

が、今年

窓口応対時間を明記しました

「午後5時〜翌朝9時 それ以外の時間は、電話で在宅確認してください」 

効果テキメン

 

最初から

時間指定、電話確認・要

なんて言ったら クレーム出たに 違いない 



十余年 たったから、ナットクしたんだね

 
 

それとね

相手ごとに ・・・ 特別の一言 ・・・ 必ず、かけます

それって、言われたヒトは

あっ ・・・ 自分のコト、ワカッテくれてる ・・・ って

うれし〜 ん、ですよね

 
 

今年

公会堂・屋根雪自然落下式・改築 ⇒ 区費(自治会費) 増額

に、なりましたが

玄関・受付、三々五々来訪

とても順調

なごやかな雰囲気

十余年 ・・・ 過ぎてみれば ・・・ あっ という間

すっかり定着した感、あります。