今週末から始まる、飯山市猟友会主催・有害鳥獣駆除、飯山市温井地区は積雪2m



・・・ 狩猟期間(11/15〜2/15) 最終日直前 ・・・

斑尾カントリークラブから ・・・ ゴルフコースにイノシシ出た ・・・ と、出動要請

積雪のため、冬季閉鎖中だが、しかたあるまい、日当ナシ、手弁当で出掛ける

テッポしょって、ゴルフ場の支配人と、コースの端っこ歩いてると大きなアシアト 

・・・ コレ、熊 ・・・

・・・ エーッ? 真冬ですよ、冬眠してるんじゃないですか? ・・・ と、信用しない

・・・ そんなコト言ったって、ホントなんだからしょうがねえ ・・・

疑り深い支配人、離れて歩く猟友会副会長氏を呼びに行った

・・・ あっ、クマ ・・・

・・・ なっ、言ったろ ・・・

学校の教科書では、クマは冬眠する、と、なってるが、どうしたわけかしないのもいる

そのワケ ・・・ クマに聞くわけにもいかんが、事実は小説より奇なり ・・・ と、ゆーか

そーゆーこともあると知って、冬はいないだろうなどと、油断してはいけない

オラは ・・・ テッポしょってるからいーけど、シロートのみなさん、気をつけてね!