秋田で、タケノコ採り中、クマに襲われ死亡


ニュースに出た猟友会員が言ってたね

・・・ 鈴なんか、ナンの役にも立たん ・・・


クマ撃退用スプレーは効く?

ムリムリ ・・・ そんな余裕 ありっこねえ


日本は、平和ボケしてるから

野生猛獣、テロ、戦争にも無防備

・・・ 話せばわかる ・・・

ホントに、そう思ってんの ?


オラ、タケノコ食いたし、クマ 怖し

テッポ持ってない時は

軽トラの車窓から、道路わきのヤブ凝視

2.0 の視力 駆使して 発見したら

クラクション鳴らし (クマ追い払い)

サッと降り サッと採って 車に逃げ込む

これで5本も採れば 晩酌には十分


長野市街地でもイノシシ暴走、一人ケガ

キケンなのは山だけじゃない

・・・ 対策 ・・・

熊のツメ、猪の牙、素手でかなうわけない

ステッキ代わり兼武器、鳶口 常備

オラ ・・・ 平和主義者ではありますが
  

我が身と家族 ・・・ 戦って守るっきゃナシ ・・・ 「常在戦場」 ですぞ、おのおのがた