大物猟得意なカケさん と飲みながら

・・・ ハッちゃん、アンタ、ほんとは熊なんか獲りたくないんだろ? ・・・

・・・ えっ ? ・・・

・・・ 一昨年(おととし)、飯山で ・・・ 主婦が自宅の庭でクマに襲われた事件あったよなあ・・・

   アンタが檻 仕掛けてるのテレビで見て、手伝いに行くかい? って電話したら、

   ウン、って言わなかっただろ、あ、ホンネは、獲りたくないんだ、って、スグ わかったよ ・・・

さすが、元刑事(デカ) ・・・ 鋭い勘 ・・・ ズバリ、的中!

・・・ カケさん、オレはね ・・・

「解体」 メンドクサイからやりたくない ・・・ の他に ・・・ もう一つ、割り切れない思いあるのさ

クマが出たら、ソレッ、猟友会に頼め って世の中 ・・・ おっか しー でしょ

オレたち公務員じゃないよ、出動手当も貰ってないよ、ボランティアする気なんか、サラサラ無いよ

でもさー、テッポの所持許可受けてるでしょ、協力しないで、所持許可取消されたら困る って、

負い目の義務感で 駆けつけてんのよ ・・・ ところが、さ ・・・

もしもクマ捕まえた、撃ち殺した、なんて報道されれば、保護団体から物凄い非難されるでしょ

会長の肩書き背負(しょ)ってる間だけ、しかたなし、猟友会員(みんな)の代わりに出動すんのよ


それも マル6年過ぎた ・・・  カケさん (助さん) もーイーでしょ! 雪が融けたら身を引くよ

・・・ あとは? ・・・ 

アトは、自分の家族だけクマから守る、それ以上のコト、猟師のオレが考えることじゃ ないっしょ


・・・ 日本の国は、まるで西部劇の無法地帯だなあ ・・・

・・・ インディアンならぬ、コメディアン(俺) 居るってか ・・・

・・・ ははははは ・・・


※ 今年は、人身被害の可能性が非常に高くなっております
   山へは行かない、ヤブに入らない、一人で行動しない、 常にあたりに気を配る
   「野生獣天国ニッポン、誰もあなたを守ってくれない」 と、強く心に刻んでください