我が家から600m にある 栗の木 に出ました

足跡から推測して 体重は80s (オレじゃねーよ)

クマは腸が短い (か どーか 知らない)

柿の木に登って腹一杯 食うと、必ず、木の下で脱糞するが

栗じゃ腹の足しにならんよーで (ふんまんやるかた)ナシ

そこで ・・・ このアタリの栗の木、片っ端から食い歩いてる ・・・ らしい

ちなみに ・・・ 我が家の 栗の木・ポロタン ・・・ ただいま毎日収穫中(くりひろい)

その隣り ・・・ 菓子グルミ ・・・ 収穫時期、思案中

クリ も クルミ も クマの大好物

やっべー! ・・・ さて、どーする?

安全の為 テッポ 持って 栗拾いに行けばイイ ?

・・・ ブッブーッ ・・・

銃の所持許可には、狩猟、有害鳥獣駆除、標的射撃、と、使用目的が定められておりまして

護身用、というのはありません

したがいまして

狩猟に出かけて、ついでに山中で栗を拾う、のは問題ありませんが

栗拾いに、テッポ携帯するのは 「目的外使用」 に当り、違法であります

しかたなし

完熟落下前ではありますが、人的被害防止も兼ねて、全部収穫しちゃいますか。