・・・ ポロタン ・・・ 10日ほど、お待ちくださいと言いましたが ・・・ そろそろかな?

で、行ってみた ・・・ 
わーお! イガから、はじけたばっかりの栗が、地面に転がってる。
さっそく、オーブンで15分 ・・・ 
あちち、あちち! と、包丁の切れ目を両手で開けば
・・・ 
おおっ、みごとな、すっぽん・ぽん! シャッター押すのももどかしく、口の中へ

・・・ 
ふぁっ、ふぁっ、ふぁっ! ・・・ う、 うんめえーっ! ・・・ 

というわけで、猟師料理 「究極のメニュー」 けってーいっ!

そろそろ、八百屋さんの店先にも並ぶ頃。一度、焼き栗で食ってみてください。
うまかったら庭先に植えて ・・・ もも・栗3年 ・・・ とれたての秋の味を、堪能しましょ。

・・・ 目からウロコが、ぽろっ! ・・・  これがホントの ポロタン! なんちゃって!