さてと ・・・ 3000m級の山々を見て ・・・ 

駒村園の、みずみずしいリンゴで喉を潤したから、

これから、どうする?

と、タブレットを取り出して、次の行動を考え ・・・

よしっ、と決断したら、一目散に、山を下る。 
途中 ・・・

小学生の君が、大きくなって ・・・

あの山々に登ることを、じいちゃんは期待してるよ!

と、言いかけて、後半の部分は、飲みこんだ。
日本の屋根から、海抜0mへ。 

塩の道・千国(ちくに)街道を通って、日本海へ出て、「きときと寿し」 でも食おうか。

         ・・・ 信州って、日帰りで、山も海も楽しめちゃって ・・・ いーよなあーっ!



  ※ しかし、ホントは違います。黒部は、異様な雰囲気です。たぶん、半数は中国人か韓国人。
          日本人が
、絶対暴力行為しないことを、知ってるから来るんでしょうね。先進国か、情けないだけか。
          日本人同士が、話してみて日本人だと知って安心する、そういう雰囲気の黒部でした。