信濃毎日新聞(5/1)

『日本のわがまま運びます』 と、その直截的コピーにびっくりしたのは 25年前

荷物送るヒト、受取るヒト、+クロネコ幹部 の 「わがまま」 で、二進も三進も行かなくなったのは 「従業員」

・・・ こー ゆー ことは ・・・ 出世第一主義者の上司がいれば ・・・ どの職場でも起こりうる ・・・

つまり ・・・ かつて ・・・ オレの部下だった皆さん ・・・ あなたがたは ・・・ 幸せだったんですよー ・・・ 

オレのモットー ・・・ 仕事はキビしく、職場は明るく ・・・ そのココロは ・・・

勤務時間中は、しっかり仕事して、夕方になったら、和気あいあいと飲みに行き口角泡を飛ばせ

職場の雰囲気が明るくなり、チームワークも良くなるだけでなく、文殊の知恵で 「実績」 も上がる

管理職手当は ・・・ その為の 「軍資金」 であって ・・・ 個人の生活給ではない 

・・・ 小人管理職は ・・・

牛馬のように部下の尻たたいて実績を上げようとし、残業手当もつけず、口汚く罵って人格さえ踏みにじる

・・・ 若者よ ・・・ そんなヤツの下で、イノチ落とすな ・・・