・・・ 菓子クルミ ・・・ 

     この前、取り残した 高い枝

     6mの釣竿持って行ってみたら

     一斉にカラスが飛びっ立った

     木の下を見れば

     ・・・ なんじゃこりゃ! ・・・

     外皮をつついた跡がある

     やつら、中の実を取り出し

     道路に落として、車に()かせ

     人間様に堅い実を割らせて

     一番内側の果肉を食うのだ

     昨年まで、

     自然落下を待って収穫しようとしたが

     一つも収穫できなかった

     ・・・ 誰か、盗んでる ・・・

     と、思ってた が ・・・ 

     こーゆーコト だったのか ・・・ くっそーっ!
     
     てめーら ・・・ 許せん! ・・・ 怒りの銃弾 受けてみよ!

     1か月ぶりの 「駆除」 ・・・ 感情に左右され ・・・ 3羽捕獲、3羽半矢、逃げられた

     怒って 「平常心」 忘れるとは ・・・ 七十目前にして ・・・ まだまだ 修行が足りん

     そこで 一句

     ・・・ 塚原ト伝 及びもせぬが、せめてなりたや、左ト全 ・・・


     ※  本間様には及びもせぬが せめてなりたや殿様に