今年も、長柄草刈鎌+草取カート、出陣

 
 

昨年、長柄草刈鎌・草刈り してたら

通りかかった、オサムちゃん

とても ・・・ まじめに仕事してる ふ〜にゃ〜見
ね〜ゼ ・・・ と、笑った

・・・ そ〜だろ、そ〜だろ

    オレは、若け〜頃から ・・・ 毎日フラフラ遊んでるみたい ・・・

    なのに、仕事はちゃ〜んと予定どおり進んでる、不思議な男だ

    って 言われてたのさ ・・・

 
 

効果

@ 草取カートに腰かけたまま移動 ・・・ 立ち上がったり、屈んだりしない

  ⇒ 腰が痛くならない

A 長柄草刈鎌 ・・・ (ノコギリ) ・・・ ヤスリで目立てする

  ⇒ 右手一本、草の根元に刃を当てて引けば、スパッと切れる

  ⇒ 目立てで鋸刃が減ったら、鎌の刃だけ自分で交換、昨年は3回

B やかましい騒音が無いから、長時間続けてても まったく疲れない

   だけでなく、手は草刈り、頭は別の思考、を 楽しめる
 
 
 

長柄草刈鎌 ・・・ ネットで買えば2〜3千円 ・・・ ですが

コメリ飯山店で、フツーの草刈鎌(500円)購入・刃先だけ交換

非常に経済的、です。