やっぱ、ホンモノ置けばサマになる

オレねー、猟師なんだけど、狩猟は熱心じゃナイ のよ

獲った獲物、解体しなっきゃ なんねー でしょ

触るのイヤダ ・・・ とか、血見るのヤダ ・・・ って、わけじゃない ・・・ めんどくせえ!
魚釣りも同じ ・・・ 釣って帰って、魚(さば)かにゃならん ・・・ 山菜()り、しかり!

はえー話が、遊んだあとの片付け キライ ・・・ やりっ ぱなし、大好き!

・・・ 市役所から、有害鳥獣駆除許可証 届きました ・・・ 

うれしー ・・・ カラスも、カワウも マズくて食えない ・・・ 解体不要

更に、我が家の周辺は休猟区 ・・・ 狩猟では、カラスだろうと何だろうと 撃っちゃいけないが

有害鳥獣駆除の許可 ・・・ 休猟区、かんけーなく 撃ってイイ!
 
 

・・・ さらに ・・・

42年続けた狩猟道楽、年とって、足腰 弱って、デブになって、若い頃のように野山かけめぐるのはムリ

70才 目前にして、トシ相応に楽しめる方向へ 軌道修正 せにゃならん

平均余命 (あと何年生きられるか) 見れば ・・・

  
   15年は生きられる ・・・ いや ・・・ 生きねばならぬ ・・・ と、なれば

   それまでの生き甲斐 どーする? ・・・ と、考えた時

   オヤジの隠れ家に 「鉄砲狭間」 作って、庭にカラスの好むエサまいて、空気銃で撃つ

   クルマの運転 必要なし、好きなコト続けて、ボケずに済み、地域の役に立ち ・・・ なおかつ

   あの世へ旅立つ その瞬間まで 楽しめるじゃー ないか ・・・ それも、自分ちで!

   むふふふふ ・・・ 隠れ家、鉄砲狭間で 「城」 と為す ・・・ 新たな生き甲斐、見つけたり!