拝殿に上がって お祓いしてもらってる参拝者見て

オラもヤッテくれ、幾らじゃ?

って、言ったら ・・・ 具体的な学校名決まってますか?

って、聞く じゃー ねーか

いやー、孫達が ドコ受験するか、なんて、オリャ― 知らんがなー

って、ゆーと

それですと お祓いはできません、お守りにしときなさい、だって

テキトーに 御幣振って、ハイっ、1万円 って言えばいいのに

スガワラさん っちゅーのは ・・・ 良心的な 神様じゃー のー




・・・ 旅の成否は同行者で決まる ・・・

オラの旅行は ・・・ 飲んで食う ・・・ のが主たる目的

したがって、何度飲んでも おいしく飲める

「外れ」 の 全くナイ同行者 の存在、

が、絶対条件なのでありまして、それあればこそ

損得抜きで ・・・ 手間ヒマかけ ・・・ 妥協しない旅行計画を練り

運転手+添乗員+案内人 も務め

・・・ よかった、楽しかった、また行きたい ・・・

と、喜ばれ、感謝され、ホメられて ・・・ ハナ高々、有頂天になって

またゾロ、出かけたくなるのであります

つまりコレ ・・・ ホメて伸ばす ・・・ 子育ての極意




ねーちゃん、アンタさすがだわ、弟の性格知ってて、オダテて使うのウメーわ

二― さん、気ムズかしー義弟にハラ立てず、付き合ってくれて、アリがとネ

お二人さん ・・・ また、一緒に ・・・ 行こーゼ!