木を切った翌朝、体がだるい。 
・・・ 疲れ? ・・・ あれっくらいで? んなわけ、ねーだろ。
体温を測ると、39.2度。 おいおい、尋常じゃねーぞ!

あの草むらで木を切った。もちろん、完全武装してたが、顔・首は露出

・・・ もしかして ・・・ 主治医のもとへ 

・・・ 「ツツガムシ」 だと思うんですが 
・・・ かまれた記憶ありますか? ・・・ ない? ・・・ じゃ血液検査しましょう 
・・・ 白血球が増えてます。可能性ありますね。 薬(抗生物質) 飲んでください。



野外活動では、野生獣以上に怖い。「ムシ」 というが、実際は 「ダニ」
症状は風邪に似ているが、39度以上の高熱。悪化すれば、死に至る。
じめじめした草むらが危険。

・・・ だからねー、良い子は、こういう草むらに入っちゃ、いけないよーっ! ・・・
・・・ じいちゃんも、いけないんだからねーっ! ・・・
・・・ はいはい、わっかりましたーっ! ・・・ というわけで、ここはもう、やめときます。