明日は雪 ・・・ 天気予報を聞いて、急きょ 「はぜっ木」 を切る・・・ それも、座って!
 

2mほどに切って土間に持ち込み ・・・ ココから先の作業は、ココで行う

つまり ・・・ 家の中に作業スペースあれば仕事分散、全天候型 ・・・ ラクちん、気楽



・・・ 電通・経営陣、擁護するわけでも、自殺した新入社員の味方でもない ・・・

どっちも、どっちも、明日は我が身 ・・・ だけど ・・・ 会社つぶしたら、自分が死んだら

元も子もないダケ ・・・ そーゆー ・・・ 生き方 ・・・ 教えるのが親の務めだと思う

・・・ 子よ孫よ ・・・

精いっぱい働け ・・・ 偉くなれ ・・・ カラダ泣かせよ、家庭の犠牲も、甘んじて受けよ

所詮、この世は競争社会 ・・・ ヒトよりいい生活するには、競争相手に勝つっきゃない

しかし、自らの限界もまた心得よ ・・・ 死んで妻や子を泣かすな、病んで家庭を壊すな

死ぬほどの努力は尊いが ・・・ ホントに死んじまっても ・・・ ダレもホメはしないのだ

生きて、努力の結果を受けよ ・・・ それが危うい時は ・・・ オレに言って来い!

サラリーマンの達人 ・・・ とーちゃんが ・・・ いー方法、教えてやる。