来月(10月) にはもう、薪ストーブの出番 ・・・ そろそろ薪の準備しとかなくちゃ ・・・

と、薪割機引っ張り出してみれば ・・・ ややや、パンク! ・・・ タイヤもチューブも裂けてる

そーかー、購入後12年、野外放置だもんなー ・・・ ムリねーわ ・・・ しかし、なんとかせにゃ

と ・・・ 例によって インターネットで同サイズのタイヤ 探すが 「ナイッ!」 ・・・ やっぱり なー!

購入当時、エンジン薪割機 ・・・ みーんな欧米製、40万円以上という高価、

それが、長野市・ヨシザワ金物店で、中国製198,000円、という驚異的チラシ入った、すぐ 飛びついた

が、安物買(やすものがい)(ゼニ)失い

具合悪くなって電話しても ・・・ 販売店、国内メーカー ・・・ 何れも 「修理できません」

部品も調達できない ・・・ しかたなし、代用部品を探し、自分で修理して 12年 使って来たのだった

・・・ その一環 ・・・

タイヤ探しを早々に諦め、サイズの違う一輪車タイヤ2個購入(1,800円) 付け替えちゃった 

・・・ (うご)きゃー、何だってイイのサ ・・・
 
 

たぶん ・・・ 1年ぶりだから、エンジン、かかるめえ ・・・ 案の定 ・・・ ウンともスンとも言わない

こんなこた
 慣れっこ

点火プラグ外して、パーツクリーナーを燃焼室に噴射、プラグ戻して、スータータ・ロープ引けば

・・・ ドドドドド ・・・

ほら、かかった、理屈だよね、燃焼室に液化石油ガス充満させりゃ、ガソリンより、かかりやすくなるさ

・・・ ズボラな自給自足ジイ ・・・ 

こまめに手入れするわけじゃない ・・・ といって ・・・ 全部プロに任せる ・・・ でもなく

有り余る時間で根気よく試行錯誤すれば ・・・ それなりに、ナンとかなっちゃうもんです

 『悠々自適 理系爺(リケジー)』 ・・・ の 本領発揮 ・・・ 人生、たっの しーっ!