『国境の長いトンネルを抜けると雪国だった』 ・・・ は、川端康成の小説ですが

雪なんか全くない長野市・義兄のリンゴ園から 「丸太」 積んで走ること1時間、ウチに着けば、まだ完璧雪国

薪ストーブ焚きながら、もう、次の冬の準備してる ・・・ 我ながら ・・・ すごい自助努力 ・・・ って、感動!

このあいだ来た森林組合の職員、オラの薪ストーブにあたりながら言ってました

・・・ ペレットストーブですと、燃料代 1時間 500円 くらいです ・・・

ってことは、我が家では、薪ストーブ 1日12時間焚いてるから、ペレットなら 6000円/日 18万円/月

年金族のオレには、とてもムリだね

薪ストーブ、足かけ20年目 ・・・ 始めたトキには ・・・ 老後の生活に寄与する、なんて、考えもしなかったが

・・・ ТPО ・・・

高齢になって ・・・ 田舎で暮らしながら ・・・ 世界経済の動向に左右されない ・・・ これまさに 悠々自適