・・・ ちょっと菜の花公園へ様子見に ・・・ 

ただ出かけるんじゃもったいない、カラスのヤツラどこで(たむろ)してるか調査兼ね、あっちウロウロ、こっちウロウロ

と ・・・ 飯山市常盤(トキワ)地区を回って ・・・ 高校・物理クラブの先輩オカダさんちをのぞいて見れば、ややや(↑)

・・・ オレねー、自分のコト ・・・

いかにも働き者のように吹聴しますが ・・・ 実は口先人間 ・・・ その年に焚く薪を直前に泡食って用意する

ホントに働き者の薪ストーブ愛好家は、シーズン最終盤の春であっても、既に何年分もの薪をストックしてる

猟友コミさんもまた然り、ホントの自給自足の達人 ・・・ それに対し似非自給自足家のオレ

薪は義兄夫婦、モトちゃんの世話になり、ジビエは猟友から貰い、田畑は委託耕作、晩酌用の酒、いただき物

・・・ つまり、なんちゃって自給自足 ・・・

敬愛する田舎暮らし狂想曲の作者金子数栄氏はトライアスロンを愛好した田舎暮らしの鉄人

それに対し、田舎で暮らしてるだけのオレは 
田舎暮らしの別人 

その、誰にでもできそうなアンチョコ、なところが取り柄でありまして

田舎暮らし、自給自足、してみようかな、という同好の士が現れてくれることを心から歓迎いたします

・・・ なんちゃって、なっ! ・・・