ホントはね、自慢話になっちゃうから書きたくないんだけど・・

薪ストーブする人は、自己完結型、行動力あって、真面目に努力する人 だと思う

優雅に、薪ストーブの前で くつろぐ姿を想像してみたまえ

誰もが ・・・ いー なー ・・・ って、あこがれるよ

でもね ・・・ 薪ストーブ ・・・ スイッチ押して暖かくなるわけじゃナイ

冬じゅう使う薪、いったい、どーやって確保すればいい?

実は、オレ ・・・ なんとかなるさ ・・・ と、始めちゃった

それからはネ、どこへ行っても、誰に遭っても 

いらねー木は ねーか? ・・・ と、声かけた

あそこに伐った木がある、と聞けば

遠くだろーと ・・・ 駆けつけて

あのー ・・・ この木、使わないんなら、いただけませんか? ・・・ と、声かけた

つまり、情報収集と、交渉術、

それでもまだ完了じゃナイ、実際の薪づくりは、ナンと、そこからスタートするのだ

重労働の連続、誰が見てるわけでもない、休んだって咎められない ・・・ しかし

休めば仕事は進まない ・・・ 不屈の精神力で継続するのみ

コンナことはね、

楽して儲けたいと思うヒト、ズルする人、ヒトを利用することばかり考えるヒト

にはできっこナイ

これはね、生きる為にも、仕事にも、非常に役に立つ能力、な、だけでなく

それを見て育った子もまた、自然にそれを受け継ぐようになる

それはつまり ・・・ その家が、さらに継続する ・・・ という事

もっと、ハッキリ言っちゃえば

薪ストーブする家は、末永く栄える