・・・ 本日から2月 ・・・

今シーズンの薪 ・・・ 残りは コンだけ ・・・ 下段は雪に隠れてます

春まで、ギリギリ 間に合いそうですが


2月、3月は出勤日 少なく、

薪ストーブの前で、日がな一日 妄想(もーそー) 

薪、じゃんじゃん焚いて、在庫ゼロになる可能性、無きにしも あらず


そんときゃ、

裏庭・雪の下から、割ってない薪材掘り出し雪中(せっちゅう)薪割りすりゃあ、イイ

と、ハラ くくってます

それにつけても ・・・ むかし、田舎では ・・・ どこの家にも、

冬じゅうの (たきぎ) と 木炭(すみ) 入れておく小屋 ありまして

そん中には

長いまま、太いまま ・・・ の、丸太 も ころがってて

雨や雪の影響受けず、乾燥 続けながら、薪になる日を待ってました

イマ、 その必要性ある 数少ないイエ ・・・ それが、我が家でありまして

・・・ 春になったら、タキギ小屋、造るべ
ーか ・・・

と、薪ストーブの前 ・・・ ウトウト妄想する爺 ・・・ で、ごぜー ます。