魚屋たっちゃんに、来年のカレンダーを頼まれた。

そうか、もうそんな時期なんだ。

例年のように、パソコンで作る。


この、A4サイズの、小さなカレンダー ・・・

魚市場の休業日と臨時営業日を記した、

いわば、板長、シェフ専用。

市場の休業日を見越して、仕入れしとかないと、

大変な事になっちゃうのだ。

一般人の目につかない、調理場専用ではありますが

私の部屋にも、もちろん、貼ってあります。

もしかしたら・・・ と、築地魚市場のカレンダーと比較してみたら、
ほとんど一緒。・・・ そりゃ、そうだろ。

読者の皆様に、内緒で、お教えします。
@ 日曜日と祝日、赤枠の日はお休みです。したがいまして、この日、飲食店は仕入れできません。
A 5月の連休、年末の日曜日に青枠の日があります。この日は市場の開場日。仕入れ可能です。
この情報 ・・・ 生かすも、生かさないも ・・・ あなたしだい!!!