三桜神社のぶな  枝を切る前は、こうだった(↓)
初雪で、葉は全部落ち、屋根の上の枝もなくなった(↓) 
飯山市から、通知が届いた。 

金を払いますと書いてある。

あっ、そー
なのーっ! (ト語尾の音程上げる)

さすが飯山市だね。

やってくれるって、信じてたもんねー!

ありがとね、ありがとね、ありがとー、ね
ーっ!
・・・ えっ、手のひら返すほど、調子がいいって? ・・・

そりゃそーです。理不尽には食ってかかる、感謝すべきは、大いに感謝する。それが人の道ってもんです。

飯山市に住んでて、よかったあーっ! (ト語尾の音程を上げ、感に堪えない様子で)

  ※ 「ト」の説明はこちら。 中村勘三郎さん、安らかに。