みつともんち
二人は、大学の同級生同士で夫婦。
みつ(夫)は気さくで、陽気で、みんなの人気者。
もんち(妻)は、美人で、グラマーで、東京生まれの東京育ちなのにスキーが超うまい。
二人とも、私とおない年ということもあって、
かつら荘を廃業して25年にもなるのに、いまだに親しく付き合っている。
あるとき、もんちゆー子(いっしょに来ていた女性)が入浴している風呂場から、
『きゃー』という声がした。
食堂にいたグループの男どもは、みつを先頭に『それっ!』っと風呂場に飛び込んだ。
が、男どもの期待に反して、二人はバスタオルを巻いていた。
『ざんねん』男たちが舌打ちした。
で、叫び声の原因は・・・
風呂に手を入れるとびりびりするという。
さてはっ!みんながみつを見た。
『おれじゃねーよ』。
雪に押されて、水道の凍結防止帯の被覆が破れて漏電していた。
ひえー!あぶね〜!
みつ、疑ってごめんねー!