お久しぶりーっ!

何年ぶりだっけ?
あっ、そーっ!3年ぶりなの。もっと会ってなかったような気がするけどなあ。

25歳で、初めて信濃平へスキーに来たんだっけ?
じゃあ、もう、36年になるんだねー。
で、きょうはどこでスキーしたの?
えっ、「斑尾高原豊田スキー場」? しぶいねー、さすが穴場を知ってる。
じゃあ、スキーのあと、「斑尾の湯」に入ってきたんだ。
あそこの温泉、雪見酒じゃないけど、窓の外の雪を見ながらで、いーよねー。

あっ、「鈴荘」のだんな、一緒にどう?

えっ、テレビに出るの? これから? かまくらの中継? どこの局? そう、NBS。
そういえば、さっきかまくら祭り会場を通ってきたら、中継車が止まってたもんね。

ところで 「もんち」、  「かもしかちょ」(鴨・鹿・猪) の味、どーお?
そう、いける?  そりゃー、よかった。

・・・・・ かくして、夜は更けて・・・・・    「今宵の北光(ほっこう)は・・・よく回る。」