当時 ・・・ 薪ストーブを始めて、チェーンソーを振り回してた ・・・ 自分の姿と重なった。
・・・ 彼は ・・・
アカマツ林を雑木林に変えるため、知人の山林から、立ち木を大量に移植したという。

私も、ミニバックホーを所有した頃でもあり、・・・ こういう手があるのか ・・・ と、
自分ちの雑木林から庭へ何本も移植。逆に、除雪の邪魔だった庭のサクランボの木、
離れた畑へ移植 ・・・ みんな成功 ・・・ 自信をもった。
    ・・・ ふたたび、八ヶ岳 ・・・ くだんの雑木林 ・・・
枕木デッキで、昔を思い起こしていると ・・・

向こうからオーナーが近づいてきた。

・・・ あなたの 「本」 がきっかけで
人生を愉しませてもらいました、感謝してます
・・・ 口には出さず、会釈した。

・・・ むこうも、ほほえんだ ・・・