ホンダモトコンポ・・・1981年製
コンパクトカー・ホンダシティに積載できるバイクとして
発売されました。

8万円也。
欲しいなあ、と思いましたが「何に使う?」と自問すると、
買えませんでした。

それから30年。
いま・・・我が愛車に載ります。
車からおろした時は、こんなです。 
上のカバーをはずします。
たたみこんであった

ハンドルを引き起こします。
ハンドルを固定して・・・

バックミラーをつけて・・・

イスをセットアップさせて・・・
完成です!
この間、5分。
 
ちょい乗りバイクですから、
くるまで行って、その先で役に立つ。

・・・ か、どうかさえも、わからない。
まったくの、遊び道具だと思います。

30年の片思い。
今や製造もされていないバイクを、
おさむちゃんのレストアで、
手に入れることができました。
道具は・・・役に立つかだけでなく、もつことによる満足感もまた、重要な要素ではないかと思います。